« モブログテスト | トップページ | 夏休みの始まり »

2016年10月16日 (日)

満10年。気分一新。タイトルも少し変えました!

2006年、約30年ぶりに「曳き船」を見ようと釜石に行ったことをきっかけに始めたブログ。
釜石市内に実在する施設をタイトルにして10年間続けてきました。
(旧タイトル「釜石・中小川集会所」)
これまで誰からも文句を言われることもなく、皆さんにあたたかく見守ってもらってきましたが、見る人に公共機関のホームページと誤解を与えるかもしれないので、10年たったのを機にタイトルを変えることにしました。
とはいえ、長年親しんだ集会所の名前も捨てられず、4文字付け足すという苦肉の策。
京都市内の住所表記風に、自分が暮らしたりよく遊んだりした場所を表現してみました。
通りから少し入り組んだ場所にある場合の表記で、本来は「東入ル」の後には「○○町」のような場所が続くみたいですが、タイトルが長くなるので省略しました。
このところ更新が滞っていましたが、今後は劇的にたくさんの記事をアップしていきます!なんてことはまったくありません。
ただアップする内容は変わっていくかもしれません。
釜石のこと、お酒のこと、たまのくだらない気づきは今まで通りだと思います。
タイムリーではなくても、こまかなくだらない記録や、懐かしい思い出などを残していけたらと思います。
 
今後とも、よろしくお願いいたします。

|

« モブログテスト | トップページ | 夏休みの始まり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モブログテスト | トップページ | 夏休みの始まり »